昨日は・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は忙しかったなあー

  午前10時から県の福祉プラザで60分の公演があり

 

終わってから

   関係者と何やかにやら話をしてプラザを出たのは11過ぎ

 

急いで県組合事務所に行き用事を済ませてから、

  その足で保健所に立ち寄り、私の持ち区のお店の食品賠償保険の継続手続き済ませました

 

昨日は暑かったので

   公演を終えると汗でシャツがびっしょりと濡れていますから家で着替え

 

今度はシルバー民話クラブに

   何とか間に合いまして、今月から2か月間民話に関しての知識の勉強

 

そしてシナリオの作り方

   語る基本の、強調・抑揚・間の勉強をしっかりとして貰います

 

これを学ぶと一段と語りが上手くなります

   7月は8月に行われる学校祭演芸会の猛特訓がありまして9月卒業していきます

 

ですから

  この2か月間の勉強と、それを生かした猛特訓から演芸会でグングン上達します

 

帰り道

  組合員のお店に立ち寄りごみ袋を渡して家に戻りました

 

家に帰ると

  早速次回の資料作りをしてましたら、母ちゃんが帰る9時近くになり

 

慌ててお風呂にお湯を張りました

   疲れて帰る母ちゃんが、早くふ~っと一息入れられるようにしてあげないとね

 

そんな訳で

 

  ブログアップも出来ませんでした

 

     弁解のブログござりました

 

今日も講演で出かけます

  雨が降って嫌なんですがねえ・・・・・