組み立て作業 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は暖かい日になりましたねえ

   ウオーキングしていても、一枚抜いていったが汗ぼたでした

 

家に帰って車を洗って

  午後は我が町の民話の会の例会の日です

 

古民家語りを6月にしますが

   昨年古民家語りをしたときに後ろの方の人が語り部が見えないとの事

 

ならば 

  ステージを作れば後ろからでも見えるだろうと

 

去年のうちに作ってしまいました

  組み立て式で、ステージの足の部分はビールのケース

 

その上に板を何枚か(渡りローカのようなもの)

  何枚かつけて、2メーター真四角なステージが出来上がる予定です

 

まだ一度も組み立てた事が無い

   そこで今日古民家で総会ををする前に組み立て作業となりました

 

私は作った本人ですから指示するだけ

   そうして出来上がったら、一人の人が三畳のカーペットを持ってきたので

     上に敷いて見たら、前の部分が隠れてビールのケースが見えなくなりちょうど良いです

 

皆さんも 出来上がったステージを見て、

   こんな素敵なものを考えるのは凄いですねえって感心してました

 

なんでこんなアイデアが出るのかなあって

   不思議がっていたり、感心していたりしました

 

組み立て式だから

   保管しておくにもそれ程大きな場所はいらないからね

 

そんな訳ですから

   総会もそこそこに、ステージに上がったり下りたりしながら楽しいでいましたよ