温泉で | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングに行きました

   風が台風みたいに強かったが、いつもの公園をいつもの時間に歩き始めた

 

最初の1.5Kは南に向かって歩くので追い風

  西から東(トラックの第一コーナーから第二コーナー)をまわって直線コースに入ると

 

凄い迎え風にあいます

   林に入るまでの1キロは吹きさらしなのでモロに風が体を直撃

 

麻痺している右足を

  前に出そうとすると、押し戻されるような感じになります

 

なので当然、右足の歩幅が短くなる

  すぐに左足を前に出さなければ、右足では踏ん張っていられません

 

おまけに悪い事には

   強風で落ちた枯れ枝が散乱していて足場が悪い

 

杖を持っている左手が

  あまりにも力が入るんでしょうね、痺れてくるんです

 

近くにトイレがありましたから

   トイレに緊急避難をしました。

 

少し休んで

   中道を通ってウオーキングは終わりにしました

 

温度的にはあるんでしょうが

   そう言う分けで、北風が強く寒い日になりそうなので

 

温泉に出かけちゃいました

   ランチを食べ終わって高校野球、国学栃木対智辯和歌山を観戦

 

惜しくも負けてしまいました

   おかげさまで、のーーんびり出来た1日でございました