昨日は・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は母ちゃんに

  せがまれてデパートに連れて行きました

 

と言うのも

   今度の月曜・火曜と孫たちと横浜に一泊で遊びに行くのに

 

着ていく服がないと言うんです

  デパートに行って見ると欲しいものが沢山あるんでしょうね

 

私は付き合っていると

  疲れるのでベンチに座って待っていた

 

すると間もなく

  買ってきたよと言って、大きな荷物を持ってきた

 

何を買ったのかと聞くと

  何かは知らねど、四点買っちゃいました・・ついでに帽子もって

 

そんなにお金あったのって聞いたら

   お父さんのカードで買いました・・ありがとうございましたって

 

なにも言葉が出ません

  レストランに入り豪華な食事を・・・・(実際は質素)して

 

帰り九州物産展をしていたので

  今夜のおかずや、珍しいものを買い求め家に帰りました

 

一生懸命働いているのですから

 

   まっ、大目に見てあげましょうね