感動して・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝のウオーキング

  久々に冷たかったので手袋をして歩いた

 

歩き始めは

  ちょっと腰が痛かったが、体が温まってきたら痛くは感じなくて歩けた

 

午後は

  知り合いのグループが加わっている五団体の「四つ葉会のお楽しみ会」が開かれた

 

知的障害が二団体(アフリカンダンス・楽器演奏)

  シルバー大学OBマジックとアフリカンダンス・ハーモニカなんです

 

知的の楽器演奏とアフリカンダンスには感動しました

   楽器演奏では、譜面が読めないために、先生が観客席の前に各々の楽器の絵を描いておく

 

言い換えるならば

  絵譜面とでも言いますか、その譜面を次から次に送っていくんですね(長い紙)

 

3曲演奏しましたが

   私はすごく感動して目頭が熱くなりました

 

アフリカンダンスも

   良く指導したなと思うほど踊っていました

 

繰り返し繰り返し教えたんでしょうね

   終わった時は、拍手が鳴り止まない状態でしたね

 

OBのマジックとハーモニカを堪能し

   幹事さんに挨拶してから帰って来ました

 

何でも同じですが

   一生懸命さが伝わってくると感動しますね