笑わせる訳が・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨夜より雨風が

   台風みたいに吹き荒れていましたね

 

今朝もウオーキング中止

  午後はある公民館で公演をしてきました

 

会場には70人位の人がいました

   それに市の職員が10名くらいの方がおられました

 

始まると講師紹介となります

  脳梗塞になって云々と・・・長々とたいそうごもっともな紹介をしてくださいました

 

いよいよ私の出番です

   センターにピョコタンしながら行き、演台をよけてから話に入りました

 

私は動き回り話をしますから 演台は使わないのですね、

   持ち時間は90分ありますから、この間「脳梗塞になって」シリーズで書いたことを話しました

 

途中から

  涙をすする人・ハンカチで涙をふく人が出てきました

 

話の終わりに

  泣かせっぱなしでは、本来の私ではなくなりますからと言って

 

腹話術のお人形「太郎ちゃん」

   15分ほど皆さんを笑顔に変えてお終いとしました