一人でも・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も寒い朝でしたが

   私はいつものように、先ずはウオーキングから

 

気温は

  昨日も今日も-2度、温まるまで時間がかかる車

 

15分も走ると公園

   手袋をはめて、杖を突いて歩き始めました

 

朝の7時30分は

   いつも会うメンバーさんがいるだけです

 

ですので

   今日は「太郎ちゃん」と一緒です

 

太郎ちゃんとの会話を楽しんでいると

   知り合いの人達は、私がしていることを知っていますから「太郎ちゃんによろしく」などと声をかけてくれる

 

知らない人はキョロキョロ

   とぎれとぎれで稽古して30分、汗もかくし、息も上がってハアハア

 

残りの30分は

   歩くのに一生懸命で稽古なんてできませんね

 

そんなことをしながら歩いていると

   4キロのウオーキングコースも短く感じられます

 

着替えてから

   民話の個人レッスンがあるのでお店の方に行きました

 

一人のおばちゃんが

   特別レッスンなんです、なんでも近々発表会があるそうですね

 

先ずは語ってもらいました

   次は、強弱・間・イントネーション等に気をつけて語ってもらいました

     ここの部分はもっと強く、ここのところはソフトに語り次の所は早くすうっと言葉を並べた方が・・・

 

⒉3回語ってもらって

   気が付いたところがないか尋ねて見ます・・・・・大概の人は、何もないと答えますね

 

余りくどくは言いません

   残りの時間は、台本の作り方などを教えてお終いと言う事に

 

       休憩なしでびっしり2時間30分しました

 

お昼を食べて

   福祉センターに出かけて行きました

 

     冷えてきましたが、雨が降ってます

 

        こんばんは雪にならなければいいんだが・・・・・・・・・