今朝は寒かったです | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの時間にウオーキングに出かけた

   家を出るとき「(*´з`)チュッ」って母ちゃんにして出かけます

 

でも、今朝は一番寒いので

  チュッとした後、寒いから気をつけてねって

 

大丈夫だよ

  歩き始まると汗をかきかき歩いているんだからと私

 

と言って、またチュッ

   そんな訳で、いつものように(*´з`)チュッしています

 

若いころからしてるので

   どちらも、何にも変だとは思わなかったんですが

 

ついつい最近

   他の人から、いい年をしてそんな事見っとも無いから止めたらと言われた

 

隣の人としているわけではないから

   別に辞める必要もないよねと、いいながら毎日チュッチュしてます

 

民話の仲間に言うと

   「そんな事、もう何年もしてないわ」なんて言葉が返ってきます

 

出かけるとき

   帰る時に新婚当時から続けているのも、この町では私たちだけみたいですよ

 

娘が中学生の時

   家族旅行に行き、観光地で母ちゃんと手をつないでいると

 

娘が割って入ってきて

   恥ずかしいから止めろっていうんですよ

 

その時は、手を放しましたが

   今では両親が仲が良い事を自慢げに言っているようですよ

 

私が母ちゃんにベタぼれで

   今でも母ちゃんが、私のことを愛しているかどうなるかは・・・・分からないまま45年

 

まあ・・・・このままの状態でしょうね

 

   今更愛してくれなくても・・・・・・

 

      今朝は一番の寒い朝でしたね