ミサイル | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングに行こうとして

  車に乗り込んだら、携帯に異様な音が鳴りだした

 

と同時に

  防災無線も緊急放送となった

 

携帯見てみると

   北朝鮮がミサイルを発射したから、頑丈な建物や地下に避難するようにとの事

 

周りを見ると

   やわな木造の家ばかり、あるのは刈り取りを待つ稲ばかり

 

地下と言っても

   戦時中と違って防空壕など掘ってないですよね

 

頑丈なと言えば

   せいぜい小学校くらいなものでしょうか?

 

地区の人達が押し寄せたら

   子供たち気が散って気が散って勉強などにはなりませんよね

 

 

防災無線は

   緊急放送が終わった後、空襲警報みたいにサイレンが鳴りだしましたよ

 

10分後

   北海道上空を通過しました・・・・なーーーんて放送がありましたのでウオーキングに

 

ウオーキングの仲間と

   北海道から関東甲信越までの広い範囲が飛行コースのエリアになっている

 

それに

  上空から落ちてくるものを防ぐ手立てはないと思うよ

 

朝っぱらから

    人騒がせな北朝鮮ですね