お盆期間・・・・ぼぅーっと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

明日からがお盆

   明日の朝、両親が帰る所を作ってからお墓に迎えに行きます

 

お盆の期間中は

   母ちゃんは仕事が忙しくて、子供たちが孫連れて来ても相手していられませんでした

 

なので

  その影響が出ているのか、16日までは一人で留守番です・・・仏様も一緒

 

初盆のお宅を回ったりします

   4日間も家にこもりきりではストレスが・・・・・

 

今日は昨日選定した枝や葉を片づけ

   それが終わってから、日帰り温泉に行ってのんびりしてきました

 

えっ、明日から4日間暇だろうって

   そう言えばそうですね、まっ、そりゃーそうなんですが、またお風呂は別よ

 

ビデオ撮り溜があまりありません

 

   仕方ないから、お客さんが来ないようなら

 

     ボケーっとしたり、頼まれている民話の台本作りをしようかなと・・・

 

       ぼぅっーとしていると、気まで抜けてしまうんですよね