一週間は早い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

お店が月火と定休日にしたら

   なんとなんと、実に早く一週間が過ぎて行きますねえ

 

この調子だと

   一か月が、あっという間に過ぎて行く・・・・・そして、一年が・・・・残りの人生が

 

そう思うと、切なくなりますよね

   ですから、旅行の企画が次から次にしておかないと間に合わなくなっちゃいます

 

5月に伊勢志摩岐阜と旅行したと思ったら

   今月の末は、能登半島巡りが近づいてきました

 

行程表は出来てますが

   もう一度、近くなったら確認しておかないとなりませんね

 

母ちゃんが

  牛肉のにぎり寿司をテレビで見たので食べたいと

 

それも見つけておきました

   どんな事でも、叶えてあげたいと思っています

 

先日亡くなった日野原先生が

   生前講演をしている時に人に「愛する貴方に愛をささげん」

 

この言葉をよく言っていたと

   浮気ではなく、限りない愛を人に捧げれば、自ずと我が身に帰って来ると

 

私はそう解釈して

   そうありたいと思い続けています

 

人をねたみ、ひがんだところで

   みじめになるのは自分なんですね・・・・それよりも無限の愛を人に捧げる事が出来れば

 

楽しくなってきます

   心豊かになってきます

      必然的に顔から笑みが湧き出てきます

         その湧き出た笑みを・・・・・また人に・・・・・幸せの連鎖が続きます

 

この上ない幸せ・・・・・・

 

    心がどれだけ満ちているかではなかろうか・・・・・・・・・・