よしっ、明日も頑張ろう!・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はシルバー大民話クラブと

   組合での検便の容器を集めて事業団に持ち込んた170本余り

 

今日は我が町の民話の例会

   また10月に古民家語りをするので、語りともろもろの構成を話し合い

 

自分がやる演目も早く決めて練習に取り掛かる

   一番難しく、話がまとまらなかったのに、アトラクションをどういうものにすのかと言う事

 

もちろん主は語りなんですがね

   まっ、家に持ち帰って一人一人が考えてみると言う事になりました

 

 

明日は民話の個人レッスンがあります

   隣町の方が3人で3時間・・・・一人一時間はたっぷりと練習します

 

3人は一人ひとり後退しますが

   相手をするのは私一人ですから大変ですよ、もちろん休まずですからね

 

明後日は

   またシルバーの民話クラブ・・・昨日もそうでしたが

 

8月に学校祭がありまして

   それの猛特訓を今月は4回する予定なんですよ

 

忙しく飛び回っていられるのも

   案外健康の元・・・・・・かも知れないと言い聞かせてます

 

暑い毎日で

 

   やる気力も、ちょっと落ち気味なんですが

 

      そこはそれ、朝のウオーキングで

 

        へ垂れ込んだ自分に活を入れてから、1日の始まりですね

 

            よしっ、明日も頑張ろう!