強い雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は一日中雨でしたね

   それも、梅雨とは違った夕立みたいな雨でしたね

 

私はその雨の中

  県西の語り部の会の指導で出かけてきました

 

傘は持って行ったのですが

  車を降りようとしていたら、屋根にあった雨水がじゃじゃーってなだれ込みました

 

ズボンは濡れるは

  降りたら降りたで、傘をつかんで広げるまでにもたもたしているから頭や肩鞄がびっしょり

 

それでも必死に建物内に入りました

   濡れたままで、結局時間が三時間と長かったので乾いてしまいました

 

でも・・・・

  帰るとき同じことが繰り返されて・・・・車に乗り込むとびっしょり

 

家に帰り

  着替えたりパンを食べたりしてから

 

シルバーの民話クラブの指導

   それが終わって帰る時は小降りになっていましたので大助かりでしたね

 

普通の雨ならまだしも

   雨足が強いだけではなく、風も強かったでしょう・・・・・・だから余計に・・・・ねえ

 

 

雨が降っている時は

  すべてドタキャンしたくなりますよ・・・・・・・・えへへへへ

 

作物には

 

   良いお湿りになったでしょうね