近い将来 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べは、

  ちょっと遅れた誕生日のお祝いを子供たちと孫たちが宇都宮の寿司屋さんでしてくれた

 

毎年プレゼントは

  薩摩の焼酎の四本詰め合わせ・・・・こんなに飲むの大変(笑)

 

九州や東日本・西日本で走らせている

  豪華列車での旅をしたいのなら、費用を私たちが出してあげるよって言ってくれてるが

 

私たちの夢は

   母ちゃんが仕事がオフになったら、豪華客船での船旅をしたいと思っています

 

そういう話をしたら

   そうか、それの方が良いかも知れないよって

 

なかなか出来ない事だから

   ぜひぜひ、そうして仲良く長生きしてちょうだいよって

 

孫たちからも

   お手紙のプレゼントがありました

 

どの孫たちからも

  「おじいちゃん、私が二十歳になるまで元気で長生きして、うんと旅行に連れて行って下さいネ」

 

かわいいねえ

  孫からの頼みとあらば、生きて生きて生きてやらねばと・・・・・思うが・・・・ねえー・・・・・

 

 

ついつい話し込んでしまって

   長居してしまったが、私の役員仲間の寿司屋さんなので助かってます

 

家に帰って

   2人で改めて、近い将来の話に花が咲きました