温泉 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は肌寒い日になりましたね

   午前中雨が降っていたのでウオーキングにも行けませんので

 

当初予定していた通り温泉

   湯につかって日曜日語る演目の練習をしていました

 

一話だいたい14分

   普通は⒌6分ものが多いですね

 

湯船につかったり

   上がったりしていて、3回から4回練習しました

 

腹話術の練習も

  民話の間に入れながら練習してました

 

今日はついつい長湯になりましたが

   その点露天風呂はいいですねえ、湯で上がらないで済みましたから

 

お昼は生姜焼きセット

   十二分に汗を流した後だけに美味しく頂けましたね

 

お昼にカロリーを取ると

   当然ですが、カロリー制限で夕飯は野菜サラダとトコロテン

 

常にカロリーを計算しながら

  かれこれ2年位かなあ・・・・・ダイエットしようと始めたのは

 

お陰でー4キロ減量で

   今は一定していて、リバウンドしないですんでます

 

欲を言えば

  あと⒈キロ落とせばいいかなと・・・・・あまり無理はせずにやっていきます

 

明日も温泉に行き

   湯につかりながら練習したいと思ってます

 

帰りには

  車にガソリン入れたり、洗車もするつもりです

 

私の教え子さんたちが

   民話を聴きに来ますので・・・・ちょっとは気が入ってます