花の日? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝いつもの公園をウオーキング

  朝のうちは、結構肌寒い感じで歩き始めたが

 

終わるころは

   いつも通り汗をかきましたね

 

ウオーキングも終わり

   十二段の階段(手すりが付いたので安心)を登れば噴水のある広場に出ます

 

階段を上っていくと

  小学生を連れたママとパパが⒎80人の人だかり

 

公園の所長があいさつ

   その後ろをピョコタンと歩いて通り抜けます

 

聞くとはなしに聞いていると

   小学生の公園を写生大会があるそうなんですね

 

そそくさと着替えて

   家に向かうと、「農家の店あぐりっ娘」には行列が出来ています

 

大型連休も終わり

   少なくなる人出を、何かのイベントで食い止めようとしているのでしょうね

 

家に来てパソコンを開いて

   出納帳を付けたりしてね、そのあと皆さんのブログを見たりした

 

お昼までにまだ時間があるから

   草花や庭木・特に今年は柚子の木にどれだけ花芽が付くか楽しみなところなので

 

葉を1枚1枚見たら

   アブラムシがいたり、毛虫がいたりした・・・あとで殺虫剤を掛けよう

 

そこに息子夫婦が孫連れて

   母の日のプレゼントをもってやって来たんです

 

しばしの時間賑やかに

   また春休みにどこかに連れて行ってねと言うから

 

どこかにではなく

   ちゃんと学校で習ったところとかで、

     どこそこに行きたいんだけれど、連れていって貰えますかと聞くんですよって・・・ママが

 

じゃあ、夏休みまでに

  調べて、何処に行きたいか爺ちゃんに電話するよ・・・だって!

 

 

お腹がすいたので

  婆ちゃんのところに行って昼ご飯を食べようと出かけて行きました

 

次の孫たちは

   夜にでも来るのかなあ、みんな一緒にこられれば、なお一層楽しいのに・・・・・

 

爺様も

 

  遊んでもらえるうちが・・・・・華かなあ