菜種梅雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も雨が降ったりしていたが

   ちょうど朝ご飯を食べ終わったころは降って無かったのでウオーキングに出かけた

 

歩き始めるとき

  雨がちらほら降っていたが、霧雨状態でしたので出ました

 

15分ほど歩いたら降ってきました

   走れないし、濡れるがまま急ぎ足(普段と同じ速度)で林の中に入っていった

 

池を見てみると

   ぽつぽつと無数の雨粒の輪が重なっていた

 

木下は気になる程の雨粒は落ちてこない

   葉っぱに溜まった雨が、こらえきれずに落ちて来ると

 

頭に・・・顔に・・・

   ぽちゃって感じでさすられますね

 

普段のコースの半分で終わりにし

   車に戻り、着替えもしないで家に戻り、車庫で着替えました

 

家に入ると母ちゃんが

  へへへ濡れたでしょう・・・・出かけて間もなく降って来たから、いつ帰って来るか見ていたのよって

 

まっ、今日は2キロくらいは歩ったかな

 

  今は 菜種が咲くころだから、菜種梅雨・・・・・かな?