んーー何の話題を書こうかなあー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はちょっとだけ、

   チョットだけ寝坊したんですね

 

5時ごろ目は覚めて

   寝過ごしてはと、いつものように母ちゃんがテレビを付けた

 

しかし、布団の中は暖かいので

   2人してうつらうつらとしていた、気が付いたら6時を回っていた

 

急いで起きて

   まずは、仏様の灯明つけて、お水とお茶を入れ替え

 

神棚もあげものを下げてから

   新しいものと交換してから、仏様と神様にお参りしました

 

朝のご飯頂きながら

   この時は、母ちゃんと一緒なんですね

 

もちろんお店が休みの時は一緒ですが

   普段は朝だけで、お昼と夕ご飯は私一人で食べます

 

この時は

  いろんなことを話しますよ、仕事の話よりも遊ぶことの方が多いですね

 

そうして、いつものようにウオーキング

   出かけるときは、まだまだ寒いですね、真冬と同じ格好ですが

 

コースも半ばになると

   汗のかき方が違いますものね、やはり暖かくなってきているんですね

 

日差しが強くなっているんでしょうね

   ウオーキングを終えてから、銀行にいったり、ホームセンターに寄ったりして

 

郵便局により 往復はがきを求め

  10月に宮城と岩手の堺にある、高原の人気ホテルを予約するための往復はがき

 

ネットも電話の予約もダメで

   往復はがきで、1年分の抽選をして、当たった人には連絡が来るらしい

 

当たるかどうかは分かりませんが

   当たらなかった時には、鳴子温泉にしようかなと思っています

 

どっちにしても構わないですが

   当たれば、ロケーションの良いところで泊まれれば、それはそれで結構

 

私は割とくじ運駄目な方なんですね

   ですから、あまり希望は持ってないですがね

 

そして、午後は学校で民話クラブの指導

   6時ころ家についてみると、旅行会社の担当者から電話がありました

 

春休みを利用して

  姫路に姫路城を見に行くのに、新幹線とホテルとの日程表を持っていきたいがと

 

そんな事をしていて

   今日と言う1日は終わっていきます

 

今日1日も

   充実した1日で終わりそうですね