寒ーーい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日も一日寒かったですねえ

  ところが今朝は一番の冷え込みで

 

なんとなんと、-⒎度か⒐度

   ひえーーー冷蔵庫の方が温かいなあって感じでした

 

今朝も早くお店に出かけ

  バスを暖機運転しておかないとお客様が寒いですからね

 

今は週末がみんなの都合の良い日

   なので、その日が集中してしまいますね

 

昨日も法事で来ていたお客さんの中に

  隣町の民話の仲間の女性が(私と同じくらいの)いて

 

あら、かんちゃんが運転していたのって

   この体でしょう、誰も運転できるとは思わなかった人はビックリしますよね

 

送迎していると

   思わぬ人との出会いもありますから楽しいですよ

 

知っている人は

   運転席の後ろに座り、行き帰りべちゃくちゃ話をしていきます

 

或いは

  全く知らない人でも、常連さんのように親しく話し込んでくる人もいます

 

そう言う

  いろんな人との出会い、バスの中の一コマですがありますね

 

       さあ、今日も頑張ろうっと・・・・・