努力とは・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

新年会でのバスの送迎が

  連日あるので結構忙しく家とお店を往復している

 

でー今までは

   送迎の合間をぬってブログを書いていたが

 

昨日だけは家に帰る暇はなかった

   でも、バスで送迎はていると、顔見知りのお客様は話しかけてくるんですね

 

脳梗塞で倒れて

   良くバスを運転するまでに回復しましたねえって

 

バスも私が運転するように・・・

   私右マヒでしょう・・ですので、アクセル方向指示器等、すべてが左用に改造

 

ただ、乗り降りがなかなかクリアできなかったんですよ

   その為、色々試行錯誤して・・・・乗ろうとして落ちたこともありますが

 

まず、右足を左手で持ち上げて一段目のステップに乗せます

   次に、左手でドアの入り口の上部にあるグリップを握ってから

 

左足をジャンプするように跳ねます

   それと同時に左手は、自分の体を持ち上げますね

 

そして、左足は運転台に乗り

   それと合わせておしりも運転席に座る・・・・・と言う段取り

 

降りるときは

   左手でグリップを握り、体を滑らせるようにして左足をステップに乗せ降ります

 

実際にお店に着いたとき

   バスに乗っていたお客様に実演して見せたら

 

「俺らには絶対できない芸だなあー」って

 

    感心するやら、びっくりするやらでしたね

 

自分では運転したいがために

 

   一生懸命していることが・・・・・失敗しながら、工夫をして

 

      ただ、ただ、運転がしたいと言う一年だけでしていたことが

 

        決して自分では努力しているとは思ってもいないことが

 

         他の人の目には・・・・・・凄い努力の賜物であると思うんでしょうね

 

 

さあー

  今日も運転顔晴る(頑張る)ぞー

     お客様に笑顔を届けまくるぜー