お店は・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

母ちゃんもお店の仕事は今日でお終い

   昨日お店のクリーニングの人が入って床・エアコンなどピカピカにお掃除しました

 

正月は

  2日からの営業になるので、母ちゃんも少しは体を休めます

 

夕べの地震は茨城が震源地と言う事で

   震源地ほどではないですが、お隣の栃木も結構揺れました

 

母ちゃんが風呂に入ろうとしていた時

   グラグラと来ましたからね、急いでストーブを切って揺れが収まるのを待ちました

 

二度目に来たのは

   ずーっと小さい揺れでしたので、母ちゃん分からずに風呂へ行きましたね

 

地震雷火事親父と言うくらい

  やはり一番は地震ですね、東日本大震災のことがありますからね

 

でも、ここのところ日本各地で地震が起きてますね

 

   南海トラフ巨大地震が・・・・・・ささやかれていますよね

 

      どうなることやら・・・・・・分かりませんが・・・・いつかは