もう今年も・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの様にウオーキングしていたら

   公園の松くい虫によって枯れちゃった松の木・・・・もちろん伐採してあるが

 

その近くの

   なぜかたくさんの細い竹がさしてあるんですね

 

何だろうなあって

   側に寄ってみてみると、小さな赤ちゃんの松が生えてるんですね

 

その赤ちゃんを保護するために

   細い竹がさしてあったんですね

 

松の木も太くなってくると

   松くい虫にやられるんですよ、虫も分かっているんでしょうかね

 

そんな光景を見ながらの散歩は

    一時の寒さを忘れさせてくれるのには十分ですね

 

ウオーキング終わってから

   組合員のお店に、お正月のポスター配りをしました

 

そして、昼近くお店に戻りまして

   バスで忘年会のお客様の送迎をしているんです

 

その合間にブログと思い書きました

   もう残すところ、今年もあと一週間となってきましたね

 

あと一回

   出前公演をこなせば今年もそれですべてお終いです

 

もう少し

   頑張らなくてはね