ああそう言う季節か | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの様に

  いつもの公園にウオーキングに出かけた

 

早くから人が集まっていて

   よくよく見たら、今日は30キロマラソン大会があるそうだ

 

この公園の周回コースで行われると言う

   10時スタートと言う事で関係者が大勢来ている

 

まっ、私はいつも9時には

   ウオーキングは終わって帰るから混雑には巻き込まれないで済む

 

ウオーキングも終わり

   今日は日帰り温泉でゆっくりするべく出かけた

 

これからの季節

   何と言っても、温泉でぬくもるのは最高

 

じっくり温泉に入り

   体の芯の芯までほっかほっかになって露天風呂に入り

 

頭を冷やし半身浴

   そこで、じっくりと民話のや太郎ちゃんとのやり取りを考えます

 

70分ほどして風呂を出

   涼んだところで、ランチをいただき、ソファーで目を閉じます

 

家に帰ってくると

   郵便ポストに、手紙が何通か来ているんですね

 

その中で

   喪中はがきが⒉⒊ありました

 

ああもう、そんな季節になったのかぁ

   シルバー大学の同期の旦那さんがなくなっていた

 

お宅に遊びに行ったとき

   何度となくお会いして、親しく話をしたことを思い出す

 

       明日お線香上げに行こうと思う

             

         考えてみたら、暦は残りひと月てお終いたものね

  

           1日1日を一生懸命生きていたら

 

             今年も、あとひと月か・・・・・・・