ブログ書くときは | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私は日課として

  毎朝7キロ離れた公園に行きウオーキングしてから1日が始まる

 

ウオーキングしている間も

   むかし昔な・・・と語りながら歩いていたり

 

太郎ちゃんの人形を動かしているイメージを作りながら、

   二人での会話楽しながら歩いていたりするんですね

 

太郎ちゃんとのやり取りが白熱して

   コースのセンターラインに麻痺足のつま先が引っ掛かり転びそうになったりします

 

そういう時は

   いつでも思うのですが、ブログにその話題を載せようと考えます

 

でもね・・・・・御年70になると、

   朝思っても1日の予定をこなしているうちに忘れてしまいます

 

次の日、

  ウオーキしていると、また思い出し今日こそはと思っても同じことになってしまいます

 

かつて先人たちが言ってきたように

   60台と70代は全く違うんだからと言われてきたことを、いまさらながら思い出す

 

体力は確実にお爺さんになっているんですね

   この上は、気力までロートル化しないようにせねばなりませんよね

 

気持ちまで老人化したのでは

   したい事も出来なくなっちゃいますからね

 

せめて気持ちだけは

   若々しいときのままで・・・・・・・・・・無理かなぁー・・・・・・

 

書こうと思ったとき

   ちょっとメモっておけば・・・・・・忘れずに済むかなぁー

 

それ程

  大したことを書くわけではないんだから忘れたら忘れたでいいかって・・・・・・・

 

まっ、そんな感じでブログ書き始めたわけが

 

   よくよく考えて見たら

 

      なんとなんと、ブログを始めて10年

 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに経ったかなぁー