おー寒・・・寒いと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

月曜日大雪が降りましたねぇ
  この辺では初めての大雪で12~3センチの積雪でした

お店も臨時休業にして
  温泉に行って2人でのんびりさせて貰いました

でも、風が凄く寒かった
  昨日も今日も風が強く、凄く寒い一日で麻痺している身体には応えますね

痺れが特に言語にまで影響を及ぼしますね
  民話の指導にも悪影響が出て、指摘した部分の表現が上手くできませんでしたね

やーですね
  そんな身体で人に指導しているのかと思うと恥ずかしくなってきます

十分身体は温めていたつもりでも
  外気温の低さには適わなかったのかも知れませんね

麻痺している右手は
  普段は方から下がってLの字してますが、

外に出ると
  一気にVの字になってしまいますね

手袋をはめて防寒はしていても
  やはり駄目ですね


それでも2時間何とか勤め上げて帰って来ましたね

   家に着くと、今日の自分の悪かったところの反省をします

     同じようなことを繰り返さないためにもね

       かならずそれに対して対処する方法があるものなのです


一つ一つですが

   不備な点を人様に見せないような工夫をしています

      死ぬまで勉強と言うけれど

        本当にその通りですね