民話のマドンナ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いよいよ明日は文化協会35周年式典が開かれる
  その準備に午後から出掛けていたんですね。

各団体の会長副会長さんが
  理事になっているので、その人たちが会場設営やらの準備をしました

女の人が多いんですが
  準備をしていると、挨拶されるんですが私は覚えが悪くて

ただただぺこぺこと頭を下げるだけ
  そう言うときに民話のマドンナさんが来てくれ誰それの奥さんですよ等と言ってくれる

助かりますよ
  人の顔と名前が一致せずに悩みますね


マドンナさんは
  フラダンスもしていて顔が広いですから凄いのですよ

民話の会でも
  副会長をしてますから、補佐役としては最高の人ですね

それだけに
  他の一部の会員さんから僻まれているみたいなんです

マドンナさんも頭に来たときは
  私の所に電話をしてきて60分とか90分ボンボンしゃべりますよ


気が収まると
  せいせいした感じで笑ってごまかして電話を切ります


僻んだ人に
  どうのこうのと言ってはしこりが残りますからね

私にそれをぶつけて
  ストレスを発散しているのでしょうね

やはりマドンナさんは偉いですよね
  会のために自分はどう立ち回ったらよいのか知っているんですものね

大人なんですね

  普通の人であれば怒ってしまうし

     副会長も降りるって言いだすかもしれません

       やっぱり見込んだマドンナさんはすごい人です