風邪か | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

24日25日と東京にいきました。
  初日は明治座で藤山直美の「かたき同士」と言う芝居見物

さすがに藤山かんびの娘とあって
  芸が上手いし笑わせるポイントなども凄いなぁーって感心しまくりです

私自身凄く勉強になりました
  これからもそう言うところに出掛けハイレベルな物を見て
     少しでもレベルアップが出来ればなと思っています

その夜は東京湾ディナークルーズ
  窓際指定でしたからフランス料理を頂きながら

船からの東京の夜景を見て
  母ちゃんとビールで乾杯をしてロマンチックなひとときを過ごしました

ホテルはレインボーブリッジの側の
  30階建ての24階の部屋で眺めは最高でしたね

窓辺のソファーに2人で座り
  今までの子育てや仕事のこと・私が倒れたときのこと等々

話は尽きませんでした
  やはり家にいるときでは改まって出来ない話がこういうところでは出来る物なのですね

次の日は午前中お台場で遊んで
  午後は東京スカイツリーに登ってきました

2人ともスカイツリーは初めてなので
  ワクワクしながら350M展望デッキまでいきました

目の前に広がる景色は圧巻でしたね
  東京タワーから見る景色とは一段と違ってました

足下まで見える眼下は素晴らしかった
  300M~1000Mと熱気球では経験してますが

田園とか山間が殆どで
  こうした家並みやビル群がびっしりと並んだ光景は初めてでした

母ちゃんは孫に土産を沢山買いあさり
  PM4時にスカイツリーをあとにして家に帰ってきました

帰りの車の助士席で
  疲れたのか母ちゃんは寝てしまいました

家について風呂に入って
  夕飯を食べ、無事に帰ってきたことに2人で乾杯

グラスで2杯ほど飲んだら
  胃がムカムカしてきたんですね

風呂に入ったばかりなのに寒気もするし
  おかしいなぁと思い早々と布団に入りました

夜中2時間おきに吐き気が遅い、その度にトイレで吐いてました
  なので昨日は予定をキャンセルして寝ていましたね

今朝はムカムカも取れ
  おかゆも食べられましたので出前口演出来そうですから出掛けてきます

原因はなんだったろうって
  食中毒・・・・そんなに急には来ないものね
    風邪・・・・・これも今までなんでもなかったのに急になるかな

まっ!!

  安心のため風邪クスリは飲みました

    皆さんも風邪にはご注意を・・・