調子が狂っちゃう | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日火曜日が旗日でしたので
  母ちゃんはお店を開いていました

近くで木下サーカスが開かれていると言うことで
  その影響もあってか、宴会などと重なり合って忙しく動き回っています

私は一週間7日というサイクルでいるから
  ぼーっとしていると、今日が何曜日か忘れてしまいそうです

だから朝はまずカレンダーで曜日と日にちを確認し
  今日の予定をしっかり押さえてからウオーキングに出掛けます

ウオーキングに行くと
  時間帯が同じような人が来ています

おはようの声と
  時節の挨拶でスタートしウオーキングが終われば汗をかいた下着を取り替えます

そして銀行に行って
  問屋さんに振り込みをしたり、自分の通帳の記入をしたりしました

通帳記入は
  カード買いばかりしていると残高が心配なのでね

そして組合の集金に出掛けました
  昼過ぎは民話の指導に出掛け、新人さんが7人も入りましたので

今日は初めてと言うこともあって
  民話とはなんぞやなどと話をし、簡単な昔話を披露したりして終わりました


これだけ消化すると

  疲れますね・・・・・おやすみなさい