自治会公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は自治会老人会での公演と言うことで
  始まるまではすこーし緊張したが始まってしまえば同じですね

30分の訳が
  超過してもと言われたので結局40分話してしまいました

いつもは時間オオバーは絶対しないのですが
  話の途中で老人会の会長さんが、皆さんがおもしろがっているから少し延長してくれと

そんなわけで延長となりました
  終わってから、皆さんと同じお弁当やら紅白のまんじゅうを頂き

帰ろうとすると
  公民館館長さんが秋祭りの時に又して貰いたいと言った

予定を見て見ると
  腹話術の例会の日ですが、自治会の方に行くことにしました

自治会の人達は
  新聞等で見ていても、実際に行っている様を見るのは初めてでびっくりした様子

私は別に認知して貰わなくても
  一考にかまわないのですが、見たら凄くイメージと違って面白かったみたい

それで秋祭りと言うことになったんでしょうね
   ランチは皆さんと同じくお赤飯を頂きながら老人会への勧誘がありました

私がしているいろいろなことを話しますと
  それだけやっていたのでは、我々と一緒には難しいなと言うことに


少しでも・役・を降りようとしているのに

  集まる日にちに出席できないのを知っては入れない


そう言って
  お断りをしましたが、年齢的には充分資格はあるんですよ

そのうちに
  身体が空いたら入りますからと言って帰って来ました

午後は町の民話の例会で言ってきました


   雨はまだまだ降り続いております