嬉しい一言 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は私の住んでいる町での公演なので
  朝はウオーキングしてからと思い、公園に出掛けて歩いてきました

直ぐに家に帰って着替え
  公演に必要なアンプやら太郎ちゃんを乗せて現場に行きました

早かったかなと思っていたら
  半分くらいの人が集まっていました

幹事さんが出てこられまして
  挨拶を一言二言話してましたら、春宇都宮のあるホールでの公演を見て

うちの町に
  こんな有名な人がいるんだもの是非我が町でもと思っていたのが現実になって嬉しいですと

しょっぱなに、こんな嬉しい言葉を頂きました
  公演が始まると、皆さん緊張してるのか、雰囲気が堅いのですね

ならば最初から砕けた話で行こうと思って
  笑って貰うことから入っていきましたらすぅーっと緊張が取れた顔になりました

公演が終わってから
  先ほどの幹事さんと話をしたら

私の入れ知恵が
  間違った方向にしておいたのでそうなっちゃったんだろうって

あまりというか
  住んでいる地元での公演はしたことがなかったんですものね

明日の朝は地元も地元
  私の自治会で公演をします

どうしても30分しか時間が取れないのでと言うので
  まっいいっか・・・っと引き受けましたが、太郎ちゃんまでの出番があるかどうか・・・


自治会ですから
  顔見せ程度に太郎ちゃんも出してやろうか・・・

   話も抜粋などして


現場でどうなるかは

  台本があるわけではないので

    どうなるかは現場次第です