来年の事を言うと鬼が笑う | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

脳卒中のよつ葉クラブで
  来年の7月に北海道に行く計画は前にも書いたとは思いますが

それとは又別に
  よつ葉クラブの有志何人かと岐阜県に行こうと話し合った

たたき台として
  長野県松本市から乗鞍スカイライン雪壁道をみたりして

岐阜県奥飛騨温泉郷に行き

南アルプスの新穂高ロープウェイに乗り頂上に
  温泉に泊まり飛騨牛に舌鼓を家、次の日は白川郷合掌造りを見てから

郡上八幡城を経て下呂温泉泊まり
  最後の日は中央高速で松本に戻り国宝松本城見学したり

信州蕎麦を頂いたりして帰ってこようとたたき台に沿って説明をした、
  私は何度か行った、二人の人もいったことがあるが、そのコースで良いと言うことになった

その計画は7月北海道の
  2ヶ月前つまり5月の後半であるので、積み立てをすることにしました

誰も同じだと思いますが
  年金暮らしですから、他のものを節約してそれを積み立てに回す

そうすれば多少は掛かっても
  楽しいことが出来てきますよね

そんな風にして楽しんでます


  それが終わったら秋の紅葉の十和田湖

    もう一度母ちゃんが見たいと言うので連れて行くつもりです


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・みんなにも声かけしないと悪いかな~~


来年は3月孫達と沖縄

  よつ葉クラブ有志と5月岐阜県奥飛騨・白川郷

    7月中旬よつ葉クラブで北海道

      8月孫達とまた北海道

       10月母ちゃんと秋の十和田湖



    …・予定です・・・・・・・