組合新年会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキング
  7時半ごろ家を出るとチラチラと雪が舞い始めた

公園について歩き出してもチラチラ、
  時には髪の毛が濡れるほど降ってきたかと思うと晴れてくる

予報は晴れだが
  空を見上げると黒い雲のところは雪が降っていて

青空のところは晴れている、時雨なんですね、
  午後は組合の新年会が宇都宮市内であるので出かけたが

その時も同じ状態であった
  そういうわけなので、一日中変なお天気で雪がチラチラしていた

同じ組合員の居酒屋さんでの新年会
  私はアルコール飲まないからもっぱら烏龍茶

食べる方は
  料理は出てきますが、あまり食べないで話が主ですね

以前飲んだ頃からすると
  アルコールも飲まないで・・
    タバコも吸わないでは時間が持てただろうかと考えてしまいます

飲まないからといっても
  会費はみなさんと同じなんですよ

そればかりか
  こんどボーリング大会をするのに景品を出してくれと言われ

キャッシュで5000円を支払った
  今になって考えると飲まない人は退屈だったのかなぁーって思ったりもします

脳梗塞で倒れ
  右半身麻痺になってまで役員していなくてはならないんだろうかと

みなさんに話をぶつけても
  帰る言葉は、リハビリのつもりでしていればと返ってくる

なんか情けなくなりますね

  字を書けるようにしなくては・・・・・

    車も乗れるようにしなくては・・・・

そういう原動力になったのも
  確かに組合の役員を続けていたおかげであることには違いない

でも・・・・

  そのお返しはもう18年掛けてお返ししただろうな


     また今年も総会の時に辞める事を言ってみようっと