ひま~(#゚ω゚ #)~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は暖かい朝でしたね
  ウオーキングしていても普段より早く汗が出てきました

公園の紅梅も随分咲きだしました
  コースの道々でも小鳥たちが春が来たとでも言うように歌ってる

キジバトも夫婦仲良く餌をついばんでいます
  私が邪魔をしないように1メートル離れ見ないでいくと

安心したのか
  一生懸命餌をついばみ、木の上にいた数羽も降りてきた

シジュウカラ・モズ・キツツキの仲間が
  木を叩く音が葉を落とした木々の間から聞こえてくる

暖かくなると
  小鳥たちも喜んでいるのかにぎやかになってくる

インフルエンザが猛威を振るっていらしい
  乾燥しているとその猛威は勢いが増すらしいから適当な雨はありがたい

私は歩きながら
  民話を口づさみながらのウオーキングです

それとか
  太郎ちゃんとの掛け合いをしながら歩いている

知らない人は
  惚けた人が歩いていると思うだろうが

私はそんなことはお構いなしである
  恥ずかしいと思ったのでは、何もできないしお客様にも聞かせられない

顔見知りの人は
  笑いながら話しかけてくるんですから面白い


午後は体を休めるため
  動画のYouTubeで島津亜矢の帰らんちゃよかを繰り返し聴いていた

娘よ・・・これも好きな1曲なんですね
  曲を聴いていたら、組合員さんから電話があり

団体保険を解約したいのだが・・
  それで保険会社に電話して、あれだこれだ話していると

これ以上は
  個人の情報だから言えませんというんですね

じゃ直接本人に電話してくださいと言いました

  組合もいろいろな保険から組合費の徴収、営業許可の継続手続き

    保健所の代理手伝い、お金の借り入れ代行とか開業のお手伝いもします

     いろんなことをしてます