年賀はがき当選番号決まる | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はバス送迎で忙がしかった
  家に帰りPC開けると、年賀はがき当選番号決まるの文字が

喪中のはがきを出しておいても少なからず来ている
  それで見て見ると、切手シートが一枚だけ当たっていた

メガネを作り替えるのに
  決まった眼鏡屋さんに行って話をしたら

14年前に視力検査をしただけですから
  度が進んでいるかも知れませんので検査をすることになった

遠近兼用のメガネなんですが
  視力は前と代わらないそうですが、乱視が少し入ってますという

私的にも見え方が悪くなったと云うことではなくて
  壊れる前に作っておいた方が良いかなと思ったのと、呆れてきたのもありますね

帰り際にメガネ屋さんでもお年玉セールをしていて
  大吉1万円OFF 吉5千円OFF 中吉3千円 小吉1千円OFF

年賀はがきの番号で見るのだそうで
  さっそくくじ運のない私が見て見ました

そしたら
  なんと小吉が9本も当たってました

ラッキー9.000円もまけて貰える
  今年は宝くじでも買うかな・・・・・

でもーー
  欲を出すと、ろくなことは無いからなぁーーーー


それに・・・

  た・から(空)くじとか言って

     カラくじじゃー当たるわけねぇよな~