語りおさめ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一年の最後の
  民話の語りおさめが学童でしたから良かったと思っています

小学一年から三年生までの子で
  始まるとき、〇〇のお話をしますと言うと

ああそれ知ってるよーと声がかかる
  我々会員もその言葉に騙されないで、言葉をかわしながら

子供さんの言葉を入れたり外したりして語って行きます
  中には最初から眠っている子がいました

こっくりこっくり船こぎをしていて
  腹話術の太郎ちゃんはなちゃんけんちゃんゴローちゃん犬のドクちゃんサリーちゃん

総出演してきた頃からは
  お目目がぱっちりらんらんと輝き一人ではしゃいでいましたよ

お人形さんと大騒ぎをして

  今年の語りおさめと相成りました

    楽しくでき

      最後に子供さんからお礼の言葉を貰っちゃいました