民話発表会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日隣町で4周年民話の発表会があった
  そのための通し稽古が昨日あって2日間に渡り張り付いた

本番が終わって反省会が開かれ
  講評などとおだてられてその旨しゃべってきました

私も隣の人と歓談していたが
  ここの民話から手を引きたいと話していたら会長さんが来た

そこで会長さんに正式に話をした
  完全に手を引かれることには納得いかないが

発表会があるときの
  3か月前くらいから指導してもらいたいと

その線で合意に達しました
  その他勉強したい人は、日曜日でレッスンが入ってない日来れば個人レッスンしますと


一つ一つ減らしていかないと
  余りにも多くなっているから、ほかの予定がダブっちゃって

時には忘れてしまうこともあります
  ついにボケが・・・・・と思うこともあるくらいですね

身を軽くしていかないと
  予定ばかりが増えては、年は取ってくるしでフットワークが悪くなってきていますから


今の心境は
  ああーホッとした心持ちですね

ホッとしたら

  何を書きたいか自分でも判らなくなってしまいました

    とにかくゆっくり寝て明日からまた別な予定が入ってますから