研修会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎年年度末に県内の経営相談員の研修会が
  日光市鬼怒川温泉のホテルで厚労省の担当課長さんが来て講演してくれます

2時スタートで5時までの3時間
  研修が終わると風呂に入り大宴会と相成るわけなんですね

以前は200名位の人たちが
  県内各地から参加されての大宴会ですからすごかったですね

それが今は景気が悪いせいか
  せいぜい100名位になってますね

もちろん私みたいになにかの理由で
  研修会にだけは出席しても、夜の懇親会は欠席という人もいますからね

私は一昨年から夜の懇親会には出ませんね
  研修会のみで失礼してきます


研修会と銘打っていますが
  これはある意味、一年間の労をねぎらうという意味もあるわけなんですね

ですので
 県内各地の相談員さんとのコミニケーションでしょうね

5時に終わって
  急いで家に帰り・・・・と言ってもたっぷりと一時間半はかかる道のり

その上会社帰りで道は混雑していた
  7時近くなって家に着き、それから親父様のご飯を作ってあげました


そんな一日も

  もうおしまいになります

    あとは母ちゃんが帰ってくるのを待ちます