腹話術 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も冷え込みましたね。
  それでも、いつものように朝のウオーキングに出かけて行きました。

そうしたら途中の交差点で
  ウオーキング仲間のMさんと出会いました。

私は出掛けるのが少し遅かったんですね。
  逆にMさんは少し早めに出掛けたそうです。

途中でばったり等と云うことは
  きわめて珍しいことなんですが起きるときは起きるんですね。

一緒に話をしながら約4Kmのコースを歩きました
  毎日同じコースを歩いて居ますが、話をしていると距離が短く感じられますね。

午後は腹話術の例会で
  県南の小山まで・・・と準備をしていたら近所のお婆さんが白菜二株持ってきた

そげにするわけにもいかず
  玄関先で話し込んじゃいました・・・なんと1時間も

会場まではどんなに飛ばしても1時間は掛かります
  行こうか行くまいか考えましたが、なにしろ今年は一度も行って無いので行きました。

12月~3月までは
  お店の送り迎えがあるのでどうしても出掛けられませんでした。

言ったお陰で沢山の情報を頂いて来ました。

  それと人形のちょっとした仕草の仕方を教えて貰いました。

    たとえば、眠くなったときの表情・ビックリしたときの表情

      ため息をついたときの表情と言った人形の動かし肩かたで

       まるで生きているかのように錯覚するから不思議ですね。

なにごとも
  始まってみると奥が深い門ですね。

私は未だ未だそんな細かい動作は出来ませんが

   いつの日かきっと出来る日が来ることを願って・・・・・・・・・・・