心と身体 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

親父様も随分良くなってきた
  この調子だと明日からのショートスティに行けるような気がする

でないと
  明日は県身体障害者連合会の研修会で朝から出かけなければならない

今日も出前公演はあったのですが
  お昼ご飯を食べさせて、汚れものをランドリーで洗ってから出かけました

県営団地の中の集会場で出前公演をしました
  私の順番が回ってきまして30分間話をして、それなりに笑いも取りながら進めました

しかし、私としては決して納得のいく物ではありませんでしたね
  やはり心のどこかに家にいる親父様のことが頭から離れられないんでしょうね

言葉が流れるように出てこない
  笑わなければ、即座に違う話に切り替えられないで止まってしまうんですね

人を動かしているのは心なんでしょうね
  心が身体を動かしているわけではありませんから

心に使える物があると
  普段と同じくやろうという気持ちがあっても出来ないものですね

ショートでお世話になっていれば安心して行けますものね
  今日の状態を見れば、随分良くなっているようですから明日は行けると思いますよ

そろそろ夕飯の支度に取りかからないとね