もしかして・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものようにウオーキングしてから
  一日が始まるわけですが、ここのところの寒さで震えています

かと言って
  ウオーキングに行かないというわけではありませんよ

毎日決まった時間に行って
  お決まりのコースを歩いてきますが

あまりの寒さに
  リスにはほとんど会うことはないですね

シジュウカラや小鳥たちも
  寒いと見えて朝起きるのが遅いのだろうね

それでも公園には
  渡り鳥のシャッターチャンスを狙うアマの写真家がたくさん来ています

椅子にお昼の弁当まで用意して
  ただひたすらシャッターチャンスを待つのにじぃっと待つ

私はウオーキングの半ばになると
  汗でビッショリになるのに、写真家は待っているだけ・・・・

歩き始めるときは
  足が寒さで縮こまっているのか、スムーズに前に出ない

時にはセンターラインの白線に
  麻痺足先が引っかかって転びそうになる時がありますね

500メートルも歩くと
  体が温まってきますから体はスムーズになってきます

暑い夏も嫌だけど
  寒い寒い冬はもっと嫌ですね

明日はお通夜が2つもできちゃった
  一つは同じ自治会の友達の親父様なんですね

あとひ一つは
  隣町の友達のお袋様なんですが、どちらも90歳前後

お通夜の始まる時間が同じですからね
  告別式は9時からと12時からなのでどちらも告別式に出ようかと思ってますが・・・・

寒いからねぇ
  とかく年寄りは・・・・そういうことに・・・・


あれ~~もしかして・・・・・

      もしかして俺も年寄りか・・・・・!!!!!