タイムスリップ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はゆっくり見られなかった年賀状
  改めて今日はゆっくりと眺めていた


懐かしい名前を見つけると
  しばし思い出に浸りますね

ええーっと
  この人は確か去年も年賀状が来ていたが、どこで知り合ったのかなあ

ええっと
  この人は、去年も会いたいと言っていたが、結局一年会えなかったよなあ

ええっと
  この人は確か・・・・う~ん・・誰だったっけかなあ

いろんな人がいましたね
  今年は昨年の七月に同級会をした際に名簿を作りましたので

参加された人や
  欠席した人で懐かしく、会いたかった人にも賀状を送った

返事はまだですが
  欠席の人は私の賀状を懐かしく思って下さると思います

普段お付き合いをしている人は
  直ぐに会うのですから、本当はそう言うことをしなくても良いわけですね

懐かしい人、しばらくあって無い人
  年を取って(私のような老人)お互いの安否を確認する手段としての賀状

50年以上もあってない人
  小学一年生の時、学習発表会で白雪姫の役を演じた女の子

その時の王子様の役をしたのが私なんです
  あっそうか、その時代までさかのぼると60年も前って事になるか

私もすっかりお爺ちゃんになってるけど
  白雪姫もすっかりお婆ちゃんになってるだろうなぁ

懐かしい賀状は
  そう言った懐かしい昔を沸々と思い起こしてくれますね

顔はしわだらけの白雪姫
  なんか想像しただけでも面白きなっちゃいそう

ドラえもんに頼んで

  60年前にタイムスリップしましょうか・・・・