予定終了 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングに公園に行ったら
  公園の入口を開けているのはガードマンだった

ああそうか、昨日で役所は御用納め
  毎年のことだけどガードマンが門扉の開け閉めをするんですね

朝来る人は大体が同じ時間に来ますから
  ガードマンは来るのが遅いから路上に車を止めて行きます

明日の朝は少し遅く行こう
  それに今朝よりは明日の朝は少し暖かいらしいがそれでも-6度の予定

今日も晴れていたけど寒い日でした
  昨日で全ての、役所・民話・カラオケサークル・出前公演等など

全部予定を消化しましたので
  何にもない日ですので、のんびりと日帰り温泉に行ってきました

夕べあたりから
  声がかすれるような、喉がなんか変なんですね

それで温泉で体を温めれば良いかなと
  のっくりのんびりしてきたせいか、危なく親父様を迎えに行くの忘れそうになりました

かろうじて迎えに行ったら
  親父様ご機嫌斜め、迎えに来るのが遅すぎると頭から角を出してました

迎えに行く前に
  布団の中に湯たんぽと電気毛布のスイッチを入れ、コタツのスイッチも忘れず

夕ご飯を食べさせ
  薬とインスリン駐車をしてお茶を飲みながら話をしていると

「家は寒いからショートスティは暖房が効いてるから明日行く」と云う
   「今帰って来たばかりだから、そんなにちょくちょくは行けないんだよ」
     「ふ~ん、だって向こうの方が暖かいもんな」

「そうだね、今度行く日は正月の2日からだよ」
   「あれっもう正月様か」「そうだよ」

2月には介護度の更新があります
  今年認定受けたときよりも、状態が改善しているような気もしますが

介護度が軽くなると現在のサービスが厳しくなっちゃうだろうな~


   母ちゃんも仕事も今日でお終い

     来年は2日からの営業になりますからちょっとは休めますね

ブログも今日でお終いになるかも知れませんね

   でも・・・気が向くと書くこともあります


     まっ!!

         わからんちゅうこっちゃな


    ほな  ええ年迎えなはれ・・・・


       あれ~~???????