病院から | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

コメ返しをしていたら
  病院からお袋様が興奮していてダメなので来て欲しいと電話が有り行きました

病院に行くと
  訳のわからぬことを言って、家に連れて行けという

よくよく聞いてみると
  飴をあげたらどうのこうのと言ってるんですね

病室を変えてくれとも言ってる
  30分くらい聞いていると落ち着いてきた

ベットに戻って
  そろそろご飯が来るから食べようねと言って寝せた

時々幻想が起きるようなのだ
  落ち着いているときは、普通にごくごく普通の会話ができます

ナースステーションに立ち寄りよろしくお願いしますと
  看護師さんは、このようなことが度々起きるようならそばに付いていて貰わないとね

家では親父様がいるから
  それはできませんねと言ったら、主治医と相談してもらいますから・・・

二人が家にいたら・・・・
  私は面倒見切れないから・・・なんとかお願いしますよと言って帰ってきた


帰ってきて、オシッコで濡れたズボンや股引を取り替え
  親父様のご飯を作って食べさせ薬を飲ませインシュリンを打ちました

いま終わって

  ホッとしている時です