大騒ぎ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日がブログのアップする日でしたが
  ある事件が勃発してしまい、午後6時から10時すぎるまでかかってしまいました

と言うのも
  しばらく問題行動も起こさずにショートスティを利用していた親父様ですが

土曜日に病院の診察を受けに行った時のことです
  診察時間にはまだ少しあったので、お袋様に合わせてあげようとお袋様のところへ

2人の会話のなかで親父様が言うには
  「お前も小遣いがなければ好きな物も買えないから、
     この病院の後ろにある立木を売って小遣いを上げる」

それを聞いたお袋様は
  「そんなところに山なんか持っていたの??」
     
すると親父様
  「お前達が知らない間に買って置いた」

そんな訳の分からない会話を聞いていて
  お袋様をいたわるあまり妄想に駆られてきたなぁってその時は思いました

診察も終えショートスティに送っていき
  2泊3日のショートも終えて昨日迎えに行き家に連れてきました

お袋様の病院に洗濯物の入れ替えの為
  母ちゃんと2人で家を空けたのです

そしたらその間に家を抜け出して
  どこかに行ったんでしょうね、私達が帰ってみたら何処にも見あたりません

行きそうな場所には行ってみましたが何処にもいません
  その間に暗くなってくるし、不安は募るばかり、

それでも再び立ち寄る可能性のあるところに
  行ってみたが何処にもいませんでしたので、捜索願を警察に出しました

手配書を県下の警察にフックスを終えて
   8Kmも離れた派出所から身柄確保との連絡が入りました

急いでその派出所に迎えに行き
  一件落着に思えたのですが、今日夕方になって「立木を売るのに製材やまで連れて行け」


その時に分かったのです
  お袋様に小遣いをやるためにだったことが

仕方ないので
  その製材やさんまで車で連れて行き、社長さんと話をさせました

社長さんが
  今日は遅いから後で現場を見ておきますからね・・・

と言う事で
  取り敢えずは納得して家に帰ってきました

これで当分の間落ち着いてくれれば良いのですが・・・・

   またしばらくは目が離せないような事態になるかもしれませんね


     足腰が丈夫というのも考えものですが

       寝たきりというのもねぇ~