同級生の集まり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今夜は小学校の時の地元に残る人たちで
   7月に開く同級会をするための集まりがあります

なんだかんだとお題目をつけて飲み会を開く
  ですのでちょっと遅くなりますからブログは書けなくなりますね

えっ書いているだろうって!!

  いやいや書けなくなることを告知するために書いているんですよ

じゃやっぱり書いているんじゃないですか?

  あっそうか!書いていることには間違いないですね

なんだか訳の分からんことになって来ちゃったね

  そう言うことはどうでも良いんですよ

要するに還暦の時に開いた同級会で
  これからは5年ごとに開きますから出席を宜しくお願いします・・・・

な~んて幹事さんが云ったもんだから
  あれから2年も経過して開かないものだから県外の人から催促されたんだってサ

60代は5年置きでも良いかも知れないが
  70代は3年置きぐらいにやっていかないといなくなる人が増えて来ちゃうよって

すでに20人近くの人が物故者になっています
  私みたいに脳卒中関係の人も6~7人いるようですよ

いつまでも元気で長生きが望ましいのでしょうが

  うちの親父様お袋様を見て居ると

    昨日まで元気だったのが痴呆症が来ちゃって

     生きていくのは大変だよと教えているようですね

ちょっと早めにご飯を食べさせて

   薬と注射を打ってから出掛けます