ケセラセラ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

また今朝親父様を起こしに行ったら
  すぐに目を覚ましたのですが、言葉がうまくしゃべれない

しきりに頭をかいているんですね
  見てみると手足は動きますし、
    こちらの問いかけにも言葉にはなりませんが話そうとしています

一番は脳梗塞が起きているのかもしれないと思っても
   一昨日救急車を依頼しましたから、また救急車というのも心引けて

介護タクシーに電話をしてみました
  車は空いているということでしたので病院に電話を入れ連れて行きました

処置してもらった結果は
  一昨日と同じ低血糖ということでした

昨日はちゃんと食事も取れています
  薬とインスリンも予定通りちゃんとしていますから不思議です

先生はインスリンの量が多いのでしょう
  これからは単位を下げて見ましょうということになりました

家に連れてくるとお昼を食べてから
  眠るのかなと思いきや、ちょこちょこ何かをしていました

午後六時夕御飯の支度をしていると
  私のところに来て・お前の名前を忘れた・俺は家に帰ると言い出した

ご飯の用意ができたよと言うと
  ここは俺の家じゃないから食べない、俺の家でご飯作って待ってる

それじゃ俺の家に行くか? と言って
  車に乗せ自分が生まれた家に行くと、生まれた頃の藁葺き屋根の家などありませんから

ここは違うと言うて
  また車に乗り自分の記憶にある道をあっちに行ったり、こっちに行ったり


またまた生まれた家に行き
  今度は上がり込んで、中学生に話しかけたり、タンスをあけたりした

今度こそ感念したのか
  おまえの家に行こうと言って やっと気が収まりました

家に帰ってご飯を食べて薬ものみ

  すべてが終わりました

    今日も一日親父様に振り回された一日でした

      ふぅーーーああ疲れた(o´Д`)=з