県組合総会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は午前中は県食品協会の総会
  終わるか終わらないうちに親父様が夜になって低血糖になり意識がなくなって

救急車のお世話になり
  М市の病院に行き処置してもらい夕べ12時すぎに帰ってきました
    その時の支払いに病院に支払いに行ってきました

それから宇都宮に戻り今度は
  県飲食組合の総会があるからそちらの会場に行き

私も会計感じをしてますから
  監査報告をするのを待って家に戻りました

そしたら親父様は外出中
  探していたら自分の生まれた家に行ってました

今日はお昼頃ヘルパーさんが入り
  機嫌よく話をしたり用意してくれたお昼を食べたそうです

それがかえって良くなかったようで
  なんでかって言うと、ヘルパーさんがなんやかんやとしてくれたと云うことは

ここは自分の家ではないから家に帰らなくちゃと
  それで私に家に帰るから連れて行けと迫ります

その攻防が5時~なんと9時10分まで続き
  挙げ句の果てに縁側から裸足のまま脱出してしまいました

向こうの方が歩くスピードは断然速い
  仕方ないので車で後を追いました、したら直ぐに追いつき車に乗せて

ここ曲がれ
  そこ曲がれと云って、結局自分の生まれた家に着きました


チャイムを鳴らしお嫁さんが出てきました
  「なんだ〇〇の家じゃないか、家を通り越して来たんだな」と

「そうだね、それじゃ戻ろうか」といって
   家に帰ってきて、ジイッと玄関を見て居るから

「さぁ家に着いたから、もう遅いから寝ようね」って
   大捕物が終わってやっと自分の時間と思ったらもう10時


どうしようかなって考えちゃいますよ
  良かれと思ってしていることが本人にとっては自分の周りの環境が変わるとついて行けない

その結果痴呆が進むのかな????

   分からないですね・・・・さっぱり


     どうしようかな~

        訪問ヘルパーさんと訪問看護師さん





          ????????????????????????



                    こっちが血圧上がっちゃいそう