車のメンテナンス | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものようにウオーキングから始まり
  昨日車の不具合があったのでディラーに車を持って行って見てもらった

エアバックのシグナルが点いたままになっています
  もしもの時に開かなかったら、私の命に関わることですからね

そして今日予定に時間に行き
  一時間半掛かりましたが部品を交換して完了しました

19.000円ほど払いましたが
  自分の命をその金額で守れるという事であれば安いものですね

ついでにハンドルに付いている
  CD・ラジオ・ナビなどを操作するところも動かなかったが

それを交換することによって
  その操作盤も動くようになってくれたので左手だけの私としては最高ですね

まっている90分の間
  民話の稽古をしていたら他に待っている人達がクスクス笑っていることに気がついた

知らず知らずの間に声が大きくなっていた
  身振り手振りしながら声まで出ていたのではたいがいの人が気が付くね

最後の練習はゴローちゃんですね
  私とゴローちゃんの掛け合いになると皆さんちょっとビックリしている様子です

そう言うのを見て居るのも
   私としては凄く楽しんでいますよ

最初ゴローちゃんと始まると
  えっ! えっ??って感じでキョロキョロしているようです

声の主が私だと分かると
  な~んだと云う風にだいたい笑いが起こりますね

車も直ったところでお袋様の元に
  昨日がお風呂の日ですから洗濯物が出ています

行くとお昼ご飯の時間で
  皆さん自分の席についてエプロン掛けをして待っています

前回の洗濯物と
  汚れ物の交換をしてからお袋様が食べているところに行き

家で食べているよりも
  おかずの種類や量共に多いようですよ

そんなに食べたら
  元気もりもり俺よりも長生きしてしまうんじゃないのって云ったら

「こんなに食べられないけど、食べなくちゃ死んじゃうもん」

  って云いながら食べていた

     やはり施設はメンテナンスが良いからかな???・・・・・・・・・・



   ・・・・・・・・・・・・・ 本当に俺よりも生きる気かな????