ほっと一息 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民話の会の人たち11人で
  私のお店でランチを食べてから


「昼間の朗読会 市原悦子 朗読とお話しの世界」のステージを見に行って参りました
   さすがに女優さんですね、90分の予定がたっぷり120分ワンマンショウでした

最初はトークで和ませて
  その後朗読をしてくれました、少しトークで繋いで土地の民話を披露

質問タイムを設けてくれました
  そして最後は朗読をしてくれて終わったわけですが

話の組み立て方や立ち振る舞い、全てが勉強になりました
  やはりお金を取るプロは、お客様をどういう風にしたら

楽しませることが出来るかと云う事を第一番に考えていますね、
  私達素人の場合一番は自分がどうやったら楽しめるかではないでしょうか

明治座に見に行ったときも同じ感覚になりましたが
  良い勉強になりましたね みんなも勉強になったと云ってくれてます

帰ってきて直ぐに夕飯の支度
  ご飯を食べてる間、風呂を汲んで、湯たんぽにお湯を入れて下着を準備

ベットに湯たんぽをセットし
  布団も直しておいて寝る準備OK

ご飯が食べ終わると入浴
  その間に私がご飯を食べたり、食器を洗ったり片付けをしたりします

もちろん薬と注射は必需品ですからね
  少し鼻水が出るから、ちょっと風邪気味かも知れませんね

暖かくして
  ゆっくりと寝ます