初夢 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一富士二鷹三茄子とか申しますのが
  初夢だそうでございますが、二日の夜見るのを云うそうですが
    なかなかそういったものは見ませんね

とんとこの頃は夢とは縁がなくて
  夢といえば、起きているときに見る夢はありますよ

今年の夢としては
  ・・・・・・・・・人に話すと夢が壊れるとか言いますからネ・・・な・い・しょ・

それはそうと、正月に書いている言葉があります

   【昇る朝日に 希望を持ち

        沈む夕日に 反省せよ】


私の寝起きしている2階から
  綺麗なご来光が拝めましたよ
    思わず柏手を打ってしまいました

  【草は根に 鳥は古巣に帰れども

        人は若き日に 帰ること無し】 
 

 この言葉も常に私は信条としています
  脳梗塞になってから、一日一日大切に過ごしてきましたが

今年もまた精一杯生きていくつもりです
  人様のために出来る事は、生きている証みたいな物ですからね

特に出前公演は
  今年の8月で3年目になります

石の上にも三年とか申します

   そう言う意味では今年は正念場

     顔晴らねば・・・・・・・・

       みんなの夢も係っていますからね